飲むお酢ホンチョって美味しいの?飲んでみたレビュー!

韓国で話題になっている(いた?)ホンチョという美容にも健康にも良いお酢を買ってみました。

飲むお酢というのはたくさん日本にも売られています。代表的なもので言うとリンゴ酢 ブルーベリー酢黒酢といった類のものだと思います。
今回たまたま楽天の方で見つけ飲み始めて、一週間となりました。その感想と商品についてご紹介していきたいと思います。

ホンチョを買ってみた理由

まずなぜこの飲むお酢を買おうと思ったのかについて話したいと思います。

私はもうアラフォー世代ということでちょっとずつ体が衰えてきているんですね。
その中で気になってきたのがたるみとかシミとかよりも体の匂い!なんです。つまり、加齢臭です。
加齢臭と言うと中年のおじ様方の匂いと思いがちですが、女性でも匂いがすることもあります。
その原因としてはやっぱり食生活の乱れの可能性が高いです。食生活を改善するとともにおッ酢を飲んでみるといいのかなあと思いました。

なぜリンゴ酢などスーパーで販売されているようなものを買わなかったのか?

気になっている方もいると思いますが、特に理由はございません。ただただ美味しそうなものがあればあっというのと、口コミがいいもので、そして皆様にシェアできるものがいいかなーと思ったのがきっかけでホンチョというお酢を選びました。
買ってから知ったことをなんですが、このホンチュというお酢には様々なことに作用するとのことです。
例えば疲れた体を良かったり、血糖値を下げることができるそうです。なので食後に飲むと急激な血糖値上昇を抑えることができるんだそうです。
ダイエット効果や便秘に効果があると書かれているものもありましたが、その点については効果がないと書かれているところもあるのであまり期待はされない方がいいのかなという印象を受けました。

ホンチョが届いた!

注文してから1週間くらいでしたかね、お酢が届きました。

今回買ったものは3本で3480円送料無料のやつです。3本は自分で好きな味を選んで購入することができます。
写真に写っているのは2本だけなんですが、ちゃんと三本あるので紹介していきます。

3本のお味はクマイチゴ味、イチゴザボン味、ザクロ味を購入しました。
この他にブルーベリー、 マテレモン、トロピカルオレンジ、キウイグレープフルーツ、sんグリアブドウレモン、バナナパインアップル、モヒートレモン、野菜がありました。
このうち、バナナパインアップルとトロピカルオレンジが売り切れてて、それ以外の中かから気になるお味を選んだ結果が今回購入した3つの味でした。

ちなみにザクロ味は各種有機酸が豊富で美容に最適の本日のベストセラー、クマイチゴは韓国産はちみつオリゴ糖がたっぷりで特に男性に最適、いちごザボンは豊富なビタミンCでいきいきをサポートと説明に書かれていました。
その他のお味についてもコメントが書かれているので気になる方はホームページを見てみてください。
ホンチョ販売ページ
それでは本題の商品の紹介に行きたいと思います。
と、その前に賞味期限のお話を!(本題になかなかいかずすみません。)賞味期限は2019年10月8日となっています。今回購入したのが 5月30日なったので一年半ほど賞味期限があるということになります。

3本とも同じ賞味期限でした。
裏面には全て韓国語で 全く読めませんが、900ミリリットル入ってるということだけがわかりました。

成分も書かれていますが分かりません。

こちらが クマイチゴです。

こちらはザクロになります 。

こんな感じでちょっと日本のものとは違いますよね。それもまたいいかなという感じがしました。

一週間飲んでみた感想と飲み方が重要っていう話

初めて飲む時はどのように割ったらいいのかっていうのがわからなくて、お酢の量を多めで作ってしまったんです。そしたらかなり酸っぱくて臭いがきつくて、飲みにくいものになってしまいました。
こんなのが3本も残っていると思ったら飲む気力が失せたのですが、次はお酢の量を減らして水で割ってみましたすると、ちょうどよい酸っぱさと匂いになり美味しくいただけました。
炭酸が抜けたアセロラジュースみたいな味がするので炭酸水で割った方が美味しくなりますね。実際にHPにも書かれているんですが、炭酸水で割ってる人は多いようで、口コミにもたくさん書かれていました。
また酸味が苦手という人は牛乳で割ると美味しく飲めます。お酢の独特の匂いや酸っぱさが綺麗に消えて、まろやかになり、飲むヨーグルトのお味になりました。
そしてお酒好きの人には絶対におすすめしたいのがお酒で割るという飲み方。
私は残念ながらお酒が飲めないのでこの方法は絶対試せないのですが、口コミによるとかなり美味しくいただけるようです。
また温めて飲んだら冬の時期にはいいのかなーとか思ってみたりしたんですけど、酸味が強くなっちゃうのかな?少し工夫が必要そうですが、体によさそうですよね。。

ちなみになんですが、ホンチョを販売されているお店は結構あります。楽天の中でも。
ただですね、選べる種類が少ないということが多くて、色んな味が選べるこちらのお店がおすすめです。

ホンチョを飲むタイミングはいつがいい?

このお酢を飲む時間帯という点なんですが、私は食後にしています。
というのも血糖値をあげるのを抑える効果があるということだったので、食後の特にお昼ですね、飲む眠気を起こさせないためにいいのかなと思って飲んでいます。
お風呂上がりに飲むという人もいます。ただ、食前や寝る直前はあまりおすすめではないです。
お酢は酸が強く胃へのダメージがあるので、空っぽの状態で飲んでしまうのはよろしくないです。また、寝る前に飲んでしまうと寝ている間の唾液量が少ないため、お酢の酸の力によって歯を溶かしてしまい、虫歯の原因になってしまいます。

私がおすすめしたいのは食後もしくは食事と一緒にのタイミングで、量は一回に25mlでこれを1日に2~3回飲むのがおすすめです。

最後に・・・

実際に加齢臭がなくなったのか?というとまだ微妙なんですが、最初よりはよくなったような気がしています。お酢をお風呂に入れて入る方が効果的なんだと思いますが、飲むお酢で健康体に近づけるし、匂いも多少良くなったような気がするのでよしとしています。

飲みやすくて美味しいお酢なのでスーパーで売られているリンゴ酢などが苦手な人は試してみる価値ありです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする