ひんやり敷きパッドは暑い?口コミでおすすめで評判なのはコレ!

暑い夏がやってきますね。
夏にはエアコンをつけて、良い環境で過ごすのが一番ですがエアコンの風って結構しんどいんですよね。
若い頃はエアコンで冷えた部屋が快適だと思っていましたが、ちょっとずつ年を重ねるごとにエアコンの風がしんどくなってきました。
でも、最近の夏は暑くてエアコンなしでは生活ができないという日々になってきました。
特に夜寝る際に暑くてエアコンをつけて寝てる人が多いと思いますが、夜中に寒くてエアコンを切って、しばらくするとまた暑くなってエアコンをつけて寒くなっているエアコン切って、の繰り返しで 寝苦しいですし熟睡もできませんよね?

そんな夜でも快適に眠れると言うひんやり 敷きパッドというのがあります。
でもあれって実際に快適に寝れるのか? 暑いんじゃないの ?いろんなところから販売されているけど評判的には口コミ的にはどうなの?という点が気になりますよね。

そこでここでは評判の良いひんやり敷きパッドの口コミをご紹介します!

ひんやり敷きパッドは暑い?

いくら冷たい敷パッドを敷いても、自分の体温や気温によってはすぐに暖かくなっちゃって最初だけなんじゃないの?と思われる方もいると思います。
確かに、ひんやり感は最初だけってのものも多いんですよね。でも、そんなあなたの常識を覆す商品があるんですよ。
これなら暑い夏も乗り越えられますよ。

ヒンヤリ敷きパッドは、楽天でも数多くの商品が売られています。
敷パッドランキング 【楽天】
そんな中でも一番おすすめしたいのが、楽天ランキングでも常に上位にいる冷却マットのこちらです。

この商品は、口コミ数も多く、ランキング上位の常連商品です。
どれくらい評判が良いのか気になってきますよね。

ひんやり敷きパッドの口コミ!

このひんやり敷きパッドは 総合評価4.46とかなりの高評価口コミ数は11000件を超えています 。
どのように評判が良く口コミが寄せられているのかここで紹介します。

・直接寝っ転がってみましたが、時間が経つほど冷えが増して気持ちいいです。生地の厚いジーパンを履いていても冷たさを感じることができました。
・実際に窓を開けて夜これを使って寝てみましたが暑さを感じることもなく朝までぐっすりと眠ることができました。しかも朝起きた時は汗をかいていなくて爽やかに目覚めることができました。
・本当にひんやりしていて冷たいです。
・昼間クーラーなしでも仰向けに寝転ぶと背中が冷えてとても快適です。夜は冷えすぎてしまうことがありました。
・ひんやりとしたタイルの上で寝ているような冷たさがあり心地よくて寝つきが良くなります。
・敷きパットより重さがあるので持ち運ぶのにはちょっと辛いかな。
・布団だけでなく暑い日にはソファーに折りたたんで置いて日に癒して座ってても気持ちいいです。
・寝返りをすると中のジェルが移動するぐにゅぐにゅという音がします。
・部屋が30°近くになってしまうとやり敷きパットも温度が高くなってしまいあまり効果を発揮しませんが、そんな時はエアコンをつけて部屋全体を冷やすと敷きパットも次第に冷たくなって快適に寝ることができます。

という感じで口コミの方でもかなり評判が高いですよね。ただちょっと気温が低い日には寒すぎてしまったり、敷きパッドに乗っている部分は冷えて気持ちいいけれど、乗っていないところは暑く、そこがちょっと寝苦しいポイントとの意見もあります。

それでもあるのとないのとではかなり違うと感じられている人が多いです。

-7度のひんやり敷パッドのおすすめポイント!

ではなぜひんやり敷きパットがひんやり感じられて、評判が良いのか?この商品のおすすめポイントの紹介です。

冷たさの秘密

塩を原料とした特殊冷却ジェルで冷却 高めています。
硫酸ナトリウム塩化カルシウム6水和物組み合わせ 、30°で結晶化と水溶化を繰り返します。結晶化している状態の塩化カルシウム6水和物溶け出し水溶かしますその際に起きる吸熱反応というのを利用して体温を吸収放熱します。逆に30°以下になると結晶化が起きひんやり感が体を包んでくれます。
これによりひんやりした感じが得られ通常のジェルマットより3倍の冷却効果はあります。

長時間持続するひんやり

結晶化した状態から水羊羹までは約4時間から8時間かかるので長時間ひんやりしています。寝る前にセットしたら朝起きるまで睡眠中もしっかり冷やします。

中身が偏らない

一枚のシートを2ブロックに分け入っているので中のジェルがかたい一方に偏ってしまう熟せん。寝返りを打っても均一な状態なのでストレスなく寝ることができます。
さらに何ブロックかに分けて売ってあるので目に沿って折りたためばコンパクトになり使わない時でも 収納できます。

効果的な使い方

26ドル前後の場所に数時間を置いておきます。そうすると水溶かしたジェルが結晶化し夜寝る時にはまたひんやりした状態 見ることができます。
結晶化水溶化結晶化を繰り返すにはいつまでもひんやりした環境で寝ることができます。
布団の上に敷くだけでなくソファーの上や座椅子、フローリングの上に引いたりするのも効果的です。

まとめ

これなら熱帯夜も上手に乗り切れそうな気がします。半永久的に使えるので、電気代などもかからずいこです市経済的ですよね。
今年の夏こそこれで乗り切りましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする