水切りラック突っ張りはスリムで場所を取らなくておすすめ!口コミ評判は?

毎日毎日使う水切りラック、スペースのあるキッチンであれば大きさが気になるということは少ないでしょうが、狭いスペースの人にとって水切りかごというのは曲者であったりします。
私も以前はマンションに住んでおり小さなキッチンでしたので、水切りかごがスペースが取ってしまい料理を作るのが大変な時期もありました。

そんな水切りラックできれば省スペースでも使えるようなものがあるととても便利ですよね。
料理の作業効率も上がりますしストレスも少なくなり、洗い物も楽にできるようになります。

そこで狭くても置けるような水切りラックをご紹介します。

水切りカゴはたくさんある!

水切りカゴは世の中にたくさんありますよね。スーパーにだって売っているこの時代、ホームセンターに行けばピンキリで販売しています。
あの大手通信販売業者楽天でも多くの水切りラックが販売されています。
水切りラック ランキング【楽天】

そんな沢山ある中で、狭いキッチンでも使いやすい突っ張りタイプのキッチンラックで、スリムで場所を取らないおすすめのラックがあります。
それがこちらのビーワーススタイルの水切りラックです。

ただスリムなだけじゃない機能抜群な水切りかご!

スリムで置き場に困らないという点はもちろんなんですが、それ以外にもおすすめなポイントがあるのでご紹介します。

突っ張りタイプだからキッチンの場所をとらない。

突っ張りタイプなので省スペースでおくことができます。例えばシンクの上などのデッドスペース。シンク横に置こうと思うと、まな板のスペースが確保できませんが、進化の奥のスペースというのは少し開いているものが多いのでここに水切りラックを置けば場所をとりません。

しかも横から見るとすっきりコンパクトなので見た目もごちゃごちゃせずすっきりと収納できます。

サビにも強く耐久性に優れている。

水回りに置くものなので錆びてしまうようでは困りますがステンレス製アラビア耐久性に保つよ見た目も綺麗で、お手入れも簡単です。

コップの水滴がたまらず衛生的に!

コップはお皿と違い底が深く乾きにくいことがあるのですがコップをさかさまにしてかけられるスペースがきちんとついているので中途半端にコップが乾くということがなく、匂いなどの対策にもなります。
またコップをかける場所を変えられるので、キッチンの形や取りやすさを変えることができます。

水が流れるのでお手入れ楽

トレイに水がたまってしまうと汚れがたまりカビの原因になってしまいますが、このラックはトレイ自体にそれぞれ傾斜がついているのはもちろん、ボールチェーンを伝って上のトレイの水が下へと流れ、最終的にはシンクへと流れるようになっています。その結果、お手入れも楽チンになるという訳です。

いろいろ立てかけられる収納

・タオル掛け
キッチンでよく使うタオルを3枚かけることができるふきん掛けがついています。
・お箸立て
スプーンやフォーク、お箸をお箸立てに収納ができるのでごちゃごちゃになりません。また、このお箸立ての底には穴が開いているので、水がたまってしまうことがなく、カビが生えにくくなります。

・包丁立て
包丁洗った後や包丁を収納する時に使えて便利な包丁立てが、水切り籠に付属しています。洗った後も清潔に保てます。

・まな板たて
ラックにはまな板を置けるようになっているので、置き場がない人でも安心です。

・収納スペース
食器を洗ってから置いておくだけでなく、一番上にはちょっとした物が置けるスペースがついています。ごちゃごちゃとキッチンの上に置くよりも断然この上に置いた方がスッキリしてお料理上手に見えるかも!?

組み立てはちょっと難しい?

組み立ては多少時間とコツがかかります。一人でも組み立ては可能なんですが、二人で組み立てた方が簡単に組み立てられます。

実際に買った人たちの口コミをご紹介

今回紹介してい るこのビーワースタイルのキッチンかご水切りかごは、それなりのお値段なのにも関わらず総合評価4.19口コミ数380となかなかの高評価なんですね。
なのでその口コミの一部をご紹介してより素晴らしいキッチンラックの良さをお伝えできればと思います。

・キッチン作業スペースが広くなり快適になりました。今まで置いてた水切りかごの場所がまるまる空いたので料理するスペースが取れるようになり快適に料理が作れるようになりました。

・組み立てやすさももちろんなんですが、分解も簡単にできるので清潔に保つことができるので良いです。

・・この大きさでこの収納力は魅力的です。キッチンのごちゃごちゃした感じがなくなってすっきりしました。

・購入する当初は少し高いなあと思っていましたが使ってみたら納得のお値段でした。

・かなりしっかりしていて安定感があります。コップ掛けも便利ですし包丁たてやまな板たても取り外しが清潔に 保てるので重宝しています。

・ボールチェーンは真下にバラさないと穴から水が漏れます。 コップ箸入れまな板包丁入れなどは穴が開いているのですが、その下にポタポタと垂れるのでそこがちょっと気になります。

皆さん、スリムになってキッチンの使い勝手がよくなったと感じているようです。ただ、組み立てが大変という意見は凄い多かったので組み立てる際にはちょっと労力が必要となりそうです。

最後に

キッチンのスペースが広くなると料理の効率もはかどりますし、料理をしようという気にもなります。是非あなたもこれをゲットして料理の効率を上げてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする