日焼け対策グッズに顔マスクはいかが?紫外線を防ぎ、息苦しくない!

冬が終わると春になり、紫外線が気になり始める時期になってきますね。
紫外線は年々強くなっているように感じるのは私だけでしょうか?

そんな紫外線から守るためにいろいろ対策をしている日々なんですけど、顔って一番隠しにくく、日焼け止めだけでは怖いですよね。

日傘をさしていても照り返しでアスファルトからの紫外線を受けてしまったり・・・
そんな日焼け対策にもってこいのものがあったので皆さんにシェアしたいなと思ってこの記事を書いています。
今まで悩んでた紫外線対策にもってこいなアイテムをご紹介します。

顔の日焼け対策におすすめなグッズ!

顔の日焼け対策というと一番手軽なのが、日焼け止めクリームですよね。ただ、日焼け止めクリームが苦手って人も少なくないと思うんです。私もそうなんですけど、乾燥してしまったり、夜洗顔をしても綺麗になった気がしないというか。
もちろん、最近のは良いものも沢山出ているので一概に悪いとは言えませんが、良いものを買おうと思うとそれなりのお値段でお財布に優しくないんですよね。
そんな日焼け止めが苦手という方におすすめなグッズがマスクタイプの紫外線グッズです。
↓ ↓ ↓ ↓
楽天 マスクグッズ

上のサイトにはマスクがずらっと紹介されていますが、本当にたくさんの種類があるんです。
そんな中でも口コミも多く、売れているマスクがこちらなんです。

口コミ数2300件以上で、総合評価4.52という優秀なマスクです。

このマスクが人気の理由気になりますよね?

ヤケーヌUVカットマスクが人気の理由とは?

ここではヤケーヌUVカットマスクのおすすめなポイントをご紹介したいと思います。

幅広いシーンで活躍!

マスクタイプなので、場所を選ばずいろいろなところで使うことができます。例えば、ガーデニング、ハイキング、ドライブ、テニス、釣り、農作業、アウトドアなどの様々な場所で大活躍し、紫外線アレルギーの方にも好評なアイテムなんです。

UVカットレベルが最高!

UVカット率は96~98%でUPF50+と紫外線や赤外線を跳ね返し、通しません。洗濯してもUVカット効果が持続しますので、衛生的に保つことができます。さらに汗をかく季節でも吸汗速乾なのでさらりと快適でしなやかな伸びで動きを妨げません!

息苦しくない!

マスクタイプだと作業中に呼吸がしずらく息苦しいと感じるものも多く苦手という人でも安心な大きな開口部を設けたタイプです。吐いた息が自然に下に抜ける構造になっているので、会話もしやすく、作業やスポーツで息苦しさを感じにくくなっています!

マスクをつけたまま飲み物が飲める!

作業中に汚れた手でマスクを外してから飲み物を飲む、スポーツの途中の水分補給ですぐ飲みたいのにマスクを外すというのは非常に煩わしいですよね。でも、ヤケーヌなら着用したまままま飲み物が飲めるような構造になっています。

メガネ・サングラスが曇りにくい!

眼鏡をかけている人だと曇るというのはストレスでしかないのですが、このヤケーヌは吐いた息が下に抜けていくので、眼鏡やサングラスが曇りにくい構造になっています。なので、ストレスフリーです。

カラーバリエーションが豊富!

ライトオレンジ、パープル、ネイビー、ピンク、ベージュ、ブラック、サックスライト、グレーの8色展開となっています。

使っている人たちの口コミ評判は?

口コミ数2300件と多いにも関わらず総合評価4.52という素晴らしいですよね。
使用している人たちの感想をご紹介したいと思います。

◆真夏のスポーツによる紫外線対策以外にも春には花粉の対策としても使えます。飲み物もそのまま飲めるし、眼鏡でも全然平気なのでとても便利です。

◆どんなマスクでも息苦しさや肌に密着している感じが苦手だったのですが、このマスクは鼻に軽ーく乗っている感じなのですごく快適で息苦しさはもちろん肌に密着している感じもありません。

◆根元まですっぽり隠れるので帽子をかぶれば、露出度がかなり減り、紫外線もガードできます。

◆マスクタイプのものは眼鏡が曇るし、息苦しい感じがするし・・・それが普通だと思っていたのでヤケーヌを知った時にすごく楽チンでこれからもずっと使い続けたいアイテムだと思いました。

◆ずっとのUVカットクリームを塗っていましたが、この商品を知り、使うようになってからクリームから解放されました!
>>>そのほかの口コミ【楽天】

紫外線をガードできるのはもちろんのこと、付け心地が良いという声が非常に多かったです。これからの季節このマスクが一つあれば安心ですね。

最後に・・・

私も日焼け対策用としてマスクタイプのものを使っていますが、楽です。タオルとか巻いてた時期もありましたが、タオルだとすぐ落ちてしまいますから、マスクタイプのもののほうがストレスもないですし、焼けちゃうかもっていう心配もありませんから!
おすすめですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする