ワンタッチテント小型で公園でも使えるおすすめコレ!

これからの季節、公園や海、プール、運動会なんてものもあったり、外にいる時間が増えてきますよね。
外遊びが大好きな子供たちが居ると親も一緒にお外に出かけて、親はただ見てるだけ!なんてこもあり、親にとってはちょっとしんどい時間でもあったりします。

一緒に遊ぶにしてもゆっくりと休憩できる場所があったほうが遊びやすいですし、最近、公園でもよく見かけるようになったテントがあれば絶対便利ですよね。

今回は公園遊びにも海にもプールにも運動会にも活躍するコンパクトでおすすめのワンタッチテントをご紹介したいと思います。

ワンタッチテント 小型でおすすめなのは?

ワンタッチテントと言ってもたくさん販売されていますよね。ホームセンターのアウトドアコーナーでもピンキリのテントがあるんですよね。

そんな沢山あればどれが良いのか迷ってしまうのは当然ですよね。
そんなあなたにおすすめしたいのがこちらのワンタッチテントです。

楽天のアウトドアやテント部門で1位を取ったこともあり、口コミも5000件、総合評価4.18のかなりの高評価なテントなんです。

なぜ、そんなに人気があるのか?その秘密をご紹介しましょう。

FIELDOORの人気のポイント!

目隠しにもなる!

小さいお子さんがいらっしゃると、お着替えが必要になったりおむつを変えなきゃいけなかったりしますよね。そんな時でもフルクローズサンシェードなので、目隠しにもなります。
フルクローズサンシェードは全面はファスナーなので簡単に閉じることができる手軽さもあります。

風通し抜群

後部のパネルはファスナーで開閉することができ、パネルを外すとメッシュタイプとして使用することができるので前と後ろを開けておくと風が通り、蒸し風呂になることがありません。

キャリーバッグ付き

お出かけの際に使うことが多いテントは持ち運びに便利なキャリーバッグがついています。また、コンパクトで軽量なので楽々運ぶことができます!

ペグ6本つき

フルクローズサンシェードテントにはペグが6本付いています。海などの風がある場所でもテントを固定して設置できます!

裏側に隠されたコーティング

これからの季節、気になるのが紫外線や暑さですよね。いくらテントに入っていても紫外線が突き抜けてしまったら意味がありません。しかし、このテントには遮熱性、高耐水性・UPF50+という高いUV遮蔽率を盛った高品質のポリエステル生地なので、安心です。テントの裏側にシルバーコーティングが施され温度の上昇を約-5度を抑えるので暑さ対策にもばっちり。

高耐水性

1500mm以上の雨であっても大丈夫なように設計されていて、耐水度試験での結果も出ています。1500mmというと一般的な強い雨なので急な雨にも安心という訳です。

収納方法も簡単

6つの工程で小さくコンパクトに収納することができるので、片付けに時間を取られません。

カラーバリエーション

ターコイズ、オレンジ、ダークブラウン、ライム、ピンク、グリーン、ブルー、カモフラージュ(+500円かかります)の8色展開しています。

実際に購入した人たちの口コミ!

口コミ数5000件以上、総合評価4.18のこちらのテントを実際に買った人たちの口コミをご紹介しますね。

大人二人と子供二人でも快適な広さで、休憩もお弁当も広げられました。子供が小さいので二人並んでお昼寝もできてかなり役に立っています。

・ケースから出すとポンと勝手にテントになります。しまう時もコツさえつかめば女性一人でも片づけられると思います。使用しないでおうちにおいとくにしても薄くて軽いので邪魔にもなりません!

・熱中症予防、日焼け対策、荷物置き場としても使えるので良いです。
・テントの入口を完全に閉めることができるので着替えはもちろんのこと、授乳やおむつ替えも人目を気にせずできて良いですね。これからは暑さも厳しくなるので、かなり重宝しそうです。

・夏の暑さをしのいだり、荷物置き場としても大活躍でした。これからも愛用し続けます。
・手軽にも持ち運べて便利です。
夏の暑さや小さいお子さんのお世話にも役に立っているようですね。ただ、収納にはちょっとコツがいるので事前に練習をしておいた方が良いです。
>>そのほかの口コミ【楽天】

最後に・・・・

私もテントがほしいと思いつつ、一年近く悩んでいるんですが、これからの季節行事やお出かけが増えるので絶対持っていて損はないアイテムなので、購入しようと思います。
皆さんも買ってみて下さいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする